1対1のパソコン教室 パソコン本舗 086-801-7134 本文へジャンプ
<主婦・中高年層の方を対象とした初心者専門のパソコン教室です>
当校は、1対1のマンツーマン プライベートレッスンです。
◆ 気になるQ&A(始めるまえに) ◆
Q 機械がまったく苦手な私でも大丈夫でしょうか?
1対1の個別指導で電源の入れ方、マウスの持ち方からゆっくり確実に練習しながら学びます。周囲の方を気にすることなく、また遠慮なく、何でも気軽に質問できますので、まったくの初心者でも安心して学習できます。
Q 仕事や家事の都合の良いときに通いたいのですが…
個別指導なので、あたなの好きな曜日、時間帯を選んで受講できます。もちろん予約の変更も前日までOKです。予約変更はメールでも承っています。
Q WORDだけ勉強したいのですが…
まったく問題ありません。ご希望される科目(やりたい事)がある場合、ご自由にお知らせください。また、あなたのやりたい資料(課題)を持ち込んでいただいてもOKです。
Q どれくらいのペースで受講したらいいですか?
ご都合や個人差はありますが、最低「週1回」程度が、学んだことを忘れず効率よくレッスンを進められると思います。お急ぎの場合は「週2回」でも受講は可能です。
無理のないペースで受講していただくのがベストです。
Q パソコンを持っていませんが、大丈夫でしょうか?
教室で学習した事を、ご自宅で復習するのにためには、お持ちになっている方が上達は早いと思います。当校では、格安の中古パソコンの販売も行っております。お値段は2万〜5万円
◆ 生徒さんの生の声 ◆
ここでは生徒さんから寄せられたメールを編集することなく、そのまま紹介しています。
私は、いままでに色々なパソコン教室へ通ってみましたが、どこも長続きしませんでした。学校形式の授業だと、どうしても皆についていけれず途中止めになってしまっていました。しかし、パソコン本舗は完全マンツーマンでしっかりご指導していただけるので私にはぴったりと思いました。正直に言って「やっと私に合う教室が見つかった」ようです。片山先生には大変感謝いたしております。ありがとうございます。           村上登志子さん 55歳 女性
仕事で必要にせまられて教室へ通い始めました。
仕事の終わる都合に合わせて勉強することができ、助かりました。
今では文章や表作成ならば部下に聞くこともなく作成できるようになりました。これからExcelをマスターする予定です。もっとはやく始めればよかったと思っています。 
                       三沢裕司さん 43歳 男性











子供達が巣立ってしまい、それぞれの家庭も持ちホッとする反面、寂しさも感じておりましたところ主人が子犬を誕生日にプレゼントしてくれました。今、はやりのミニチュアダックスフンドです。チイちゃんと名付け、飼いはじめますと、あまりに可愛く、この可愛い姿をみんなに見せたくなってしまいました。
以前から、友人が、お孫さんの写真でカレンダーやカードを作ったものをみせてくれるので、ここは一念発起!!
 私も、パソコンでチイちゃんの写真入り年賀状やカレンダーを今年は作れるようになろう!!と決めました。
それからが大変でした。パソコン教室はたくさんありますが、実際に見学に行きますと少人数制と書いてあっても5人も一緒だったり、授業料がお安いと思ったら大教室で私などとてとてももついて行けず・・・。
マンツーマンで、わかるまで根気よく教えてくれるところはないものかしら・・・。そして、たどりついたのが『パソコン本舗』さんです。モニターのことを「テレビ」といったりキーボードを「鍵盤」なんて言っている私を片山先生は丁寧に導いてくださりました。
 習いはじめると面白くて、おかげさまで、7ヵ月たった頃には、チイちゃんのミニアルバムを作ることができました。写真も文も自作で、喜びはひとしおです。インターネットで知り合った、同じミニチュアダックスを飼っている人たちの集まりでも見せあって楽しんでいます。
パソコンを習ったおかげで私の世界が大きく広がりました。片山先生には本当に感謝いたしております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
                      近藤 智恵さん 56歳 女性










私は、我が家の家系を調べるのが趣味です。遠い祖先の住んでいた土地を訪ねて、お寺で過去帳や古文書を見せていただいています。今年6月で満79歳になりますが、80歳の誕生日までには、我が家の代々の家系図を完成させたいと思っています。
 赤穂のお寺を訪ねた際、そこの住職がパソコンを使われていたのを拝見し、興味を持ちました。住職の説明をうかがうと、私が調べた山のような資料を整理するのに、パソコンはうってつけだったのです。
 赤穂から帰った翌日、さっそく岡山市内のいくつものパソコン教室に電話をして、いろいろ質問してみました。その結果、ひとりひとりに対面して教えていただける授業方式であることと、家が近いという理由もあり、「パソコン本舗」に通うことに決めました。入学して授業を受けるまでは、ついて行けるだろうかと心配だったのですが、ひとりひとりに丁寧に教えて下さる方式のおかげで、なんとか一段ずつ階段を上り、8ヶ月たった今では、必要なことは、ほぼできるようになりました。 片山先生のご親切な指導は、とてもわかりやすく、できるまで何度でも教えてくださるので、非常に助かります。先月から、先祖の系譜をパソコンに入力し始めたところです。この調子だと、80歳の誕生日までにという目標は、なんとか達成できそうです。今はパソコンの便利さと、「パソコン本舗」が自宅から通える距離にあったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
                          江尻 彰一さん 73歳 男性








62歳の、もと公務員です。私は野鳥の写真を撮ることが好きで、勤めをしていた当時から、休日には干潟や山に撮影旅行に出かけていました。
たくさんたまった写真を整理するのにパソコンが便利なことは、以前から知ってはいましたが、新しいものにはなかなか手を出せずにいました。
 孫が生まれたことをきっかけに、妻がすぐに写真を見ることができるデジカメを買ってきました。その写真の整理にも、最適なのはパソコンです。
妻にパソコンを習うように言われて、門を叩いたのが、パソコン本舗でした。
 通い始めるまでは、少々面倒だなと思っていたのですが、パソコンのことがわかってくると、これが面白い! 写真を大きくしたり、小さくしたり、あるいは瞬時にメールで送ったり。パソコンはつくづく便利な道具だと感心しました。
 親切でわかりやすい授業のおかげで、メールのやり方は3ヶ月ほどで習得できました。今では娘の携帯電話から、毎日、孫の写真が送られてくるので、パソコンの前に座るのが楽しみでなりません。
すっかり「親馬鹿」ならぬ「じじ馬鹿」です。
 野鳥の写真は、これからスキャナーを買って、じっくり整理しようと思っています。いつか、撮りためた傑作を一堂に集めた「インターネット写真展」を開くのが、私の夢です。そうすれば日本中の、いや世界中の人に、私の写真を見てもらうこともできます。パソコンを使いこなせたおかげで、人生が何十倍も楽しく、広がりのあるものになりました。      矢間 勇治郎さん 63歳 男性

マウスやキーボードにまったく触ったことがなかった私が、今では孫にバースデイカードを送ったり、メールで近況報告をやりとりしています。
                         金石さん 61歳 女性
※生徒さんからの感想メールを募集しています。お気軽にお寄せください
パソコン本舗 『とにかく評判が良いんです、お気軽にお電話下さい』
   駐車場あり (担当:片山) TEL&FAX:(086)801-7134 受付時間:10:00〜18:00
   E-Mail:pc-honpo@po1.oninet.ne.jp
合資会社 パソコン本舗 〒700-0803 岡山市北区北方4丁目4-28-1 電話086-801-7134
Copyright(C)2001-2012 by パソコン本舗 Corporation. All Rights Reserved.  
since2001/8/23
inserted by FC2 system